02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

キャリア

2017/03/25
今 現在は、
オフィスワークとアート活動(カウンセリング)と学生をしています。

ゆくゆくは、

オフィスワークは定年もありますし。(今のところ)
アート活動またはカウンセリング
が大きく育っていくと
いいなと思っています☆(そのための基礎学習が大学です。)

森のどんぐりの活動をはじめて、9年目。
いろいろ試行錯誤して アートやカウンリングに絞っていこうと。
やっと決まりました!

アートに関しては、先生に習って先生のとおりにやってきて
自分なりにいろいろ勉強したり、工夫したり
自分のものになってきたかなと。

お話をきいたり、はなしたり~ 
そのあとその人が前向きになったりするのも☆
いろやらくがきは私の好きなものですしね!

2017021709000000.jpg
いろえんぴつ えんぴつでらくがき。

応援してくださったみなさんありがとうございます。
今後ともすこしづづ成長する森のどんぐりを
どうぞよろしくお願いいたします。





09:37 森のどんぐり Diary | コメント(0)

花粉症

2017/03/22
花粉がピークのようですね。

とってもつらい~。

花粉症のみなさま のりきりましょう。

今日は、なんだか、寒いですね。

体調をくずされませんように。

本日 友達とおしゃべり会
いろいろ話してたのしかったです。
ちょっぴり、涙も(←ともだち) 怒りも ありました。


21:24 森のどんぐり Diary | コメント(0)

パステルアート おひとりで☆

2017/03/21
さて、 
卒業生さんのひさびさの(5年ぶり?)パステルアートです。
(ほかの卒業生さんたちもぜひぜひ!)
前回は、3人でのアートでした。
今回はおひとりでのアートです♪

パステル(和)アートは、

森のどんぐりでは、
自由に描くということを大切にしています。
上手下手はありません♪
本当の意味でのオリジナルアートになっています。

そのあと、

アートを描いたあとに、おもったことかんじたことを
お話ししていただいています。

さて 彼女に

テーマはどうする?とお伺いしたところ
初心にかえって まる はーと 自由 と3枚でいくという
ことになりましたので、3枚 描いていただきましたよ♪

左手でかいたほうが、
上手にかこうとおもわなくていいので
ということアートはすべて左手で描いてくれましたよ。

2017032015110000.jpg

きれいな色がでていますね!

同じテーマで私のほうは、
たくさんの方にかいていだいていますが、
ほんとにいろいろでみている私も楽しいです。

彼女の場合は、
5年前に、養成講座でたくさんのアートを描かれていますので
ふりかえったり、するのにもいいのかなと思います。

私も養成講座のときに描いたものは、
そのときは、気にいらないものがあったりしたりしたのですが
いまではなぜかいとおしいです。




20:13 森のどんぐり アート&cafe* にようこそ♪ | コメント(0)

ひさしぶり 卒業生さんとアート♪

2017/03/20
今日は卒業生さん(正インストラクターさん)のひとりと 
cafe&アート♪

時々お会いしていますが、
アートは卒業以来です。
(5年ぶりぐらい?)

彼女の成長がたのしみ♪




07:13 森のどんぐり Diary | コメント(0)

情熱の赤☆

2017/03/17
今日のらくがきアート

こっくりとした色をつかいたくて
いつもよりもしっかりぬりぬり

赤のチューリップ

2017031721270000.jpg

情熱のあか

21:38 森のどんぐり Diary | コメント(0)
 | HOME | Next »